早わかり みんなの街で見つけてみよう!いつでも支えるITサービス

ズバッと解消! Q&A

東芝ITサービスってどんなことができる会社なの?
IT機器やIoT機器、専門機器など
社会の様々なシステムにかかわるサービスを
24時間365日体制で提供している会社です
あらゆるものがインターネットにつながるIoT時代を迎え、管理などの環境も複雑化することでお客様のニーズも多様化しています。東芝ITサービスは長年培ったノウハウと経験を基に、一歩進んだサービス『ユニファイドサービス』としてワンストップで提供します。

東芝ITサービスのユニファイドサービスって?

ライフサイクルに沿った6つのビジネスユニットを統合(ユニファイド)することで、お客さまのニーズに合わせた快適なサービスをワンストップで提供できるサービスです。

[イメージ]東芝ITサービスのユニファイドサービスって?

ズバッと解消! Q&A

どんな場面で活用されるの?
街のいろんな場所で活用されているんです!
[イメージ]どんな場面で活用されるの?

東芝ITサービス図鑑~知りたい所を覗いてみよう~

ヘルプデスクって
どんなところ?

エンドユーザ様からの一般的な操作に関する質問、使用中の機器などの障害受付・切り分け、各窓口へのエスカレーションなど、ワンストップで問題解決をサポート。

[イメージ]ヘルプデスクってどんなところ?

リモート監視って
なんだろう?

サーバ、ネットワーク機器等のシステム監視をサポートします。不具合や故障につながる予兆も素早く把握。24時間365日体制で万が一の事態に備えることが出来ます。

[イメージ]リモート監視ってなんだろう?

キッティングって
なにをするの?

IT機器・メカ系機器を一斉に導入・展開する際の煩雑な設定作業を代行し、即時利用を可能に。数十台から数万台まで専用ラインで一括設定。お客様の作業負担を大幅に軽減できます。

[イメージ]キッティングってなにをするの?

導入・展開って
こんなに大変?

お客様の環境に最適な方法で機器を迅速に導入・展開。事前準備をはじめ手間のかかる作業全体を一括管理し、お客様の負担を軽減するとともに、安全・確実なサービスを提供します。

[イメージ]テキストテキストテキストテキスト

[イメージ] 別ウィンドウアイコンこのマークがついているリンクは別ウィンドウが開きます。

このページのトップへ