[03]	KDMサービス キッティングサービス

気になるポイントを覗いてみよう!

どんな作業をお願いできるのですか?
PC、タブレット端末、業務用機器のインストールやネットワーク設定などの基本設定、個別設定のほか、管理ラベルの貼付、セキュリティソフトの導入など、お客様のご要望に合わせて作業内容をカスタマイズできます。
納得ポイント
全て任せられると、慣れない設定作業で業務時間を削られずに済むので助かります。
様々な機種やマルチベンダでも対応できるの?
事前設定が必要な機器であれば対応可能です。デスクトップPC、ノートPC、タブレット、スマートフォンのIT機器はもちろん、メカ系機器のプリンタ、デジタルサイネージ、店頭端末、医療関連機器にも対応できます。
納得ポイント
それぞれの機器ごとにノウハウが必要なので、幅広く対応できるなんて、さすがは専門の会社ですね。
どのぐらいの規模まで対応できるの?
PCやタブレットであれば100台程度から数万台規模まで対応できます。プロジェクト体制を組み、一日最大約900台、ひと月に約2万台の作業が可能です。
納得ポイント
そんなにたくさん作業できるのですか。数が多いほどアウトソーシングするメリットが大きくなりますね。
[イメージ]どのぐらいの規模まで対応できるの?
セキュリティ面が気になります。どんなところで作業しているの?
セキュリティが確保されたキッティング専門のセンタで、届いた機器の開梱から完了後の梱包までを一貫して行っています。作業エリアには入室許可を持つ専門担当者以外は入れません。監視カメラや金属探知機を設置して、人の出入り、外部記憶媒体や機器の持ち込み持ち出しなどがないよう厳重に管理しています。
納得ポイント
セキュリティが万全なキッティング専門のセンタで作業されているので、個人情報などの重要情報を預けても安心ですね。
[イメージ]セキュリティ面が気になります。どんなところで作業しているの?
細かい作業でミスが起きないように、どんな工夫をしているのですか?
できる限り人の手を介さず、マスタPCを作って複製したり、バーコード、QRコードを駆使して自動入力できる仕組み作りをしています。チェックシートやログを細かく確認し、高い品質管理に努めています。
納得ポイント
自動入力の仕組みと人の力の得意な部分をうまく活かし高品質を実現しているのですね。
手間のかかる作業が多そうですが、なぜそんなに早く、低コストでできるのですか?
自動入力がスムーズに進むように煩雑な作業を集中的に行っています。ノウハウや経験を元に作業工程・手順の効率化などを行い低コスト化につなげています。
納得ポイント
東芝ITサービスならではのノウハウを活かして、高品質ながら低コストが実現できているのですね。
[イメージ]手間のかかる作業が多そうですが、なぜそんなに早く、低コストでできるのですか?
設定済みの端末を納品・設置するまでの流れは?
ご指定の日時に合わせて納入し、設置後すぐにご利用いただけるように、しっかりスケジュール調整して進めます。展開サービスと連携したユニファイドサービスにより、全国のカスタマーエンジニアが設置や最終的なネットワーク接続設定作業、電話によるオンライン認証などのチェックも行います。
納得ポイント
それぞれの作業で全国拠点を活かした専門スタッフがきめ細かく対応してくれるのですね。
[イメージ]設定済みの端末を納品・設置するまでの流れは?
他社に大型のデスクトップ端末のキッティングをお願いしたのですが、大型機器は手間がかかるので断られてしまい、困っています。
大 型機器のキッティングには大きなスペースが必要になりますが、当社では広いキッティング専用スペースを用意しています。他社で対応できなかった大型IT機器や作業内容、見積りが合わなかったケースなど、ぜひご相談ください。東芝ITサービスの総合力と技術力でお応えします。
納得ポイント
機器の大小などに関わらず作業も請け負ってもらえるのは助かります。
機密情報が入った端末はどうすればいいですか?
オプションで回収した端末のデータ消去も承っており、データ消去完了報告を提出しています。リース機器であれば要望に応じてリース会社への返却まで対応します。端末の発送には、紛失を防ぐためにチャータ便を出すなど、細心の注意を払って行います。
納得ポイント
最後まで万全なのですね。トータルでお願いできるのは助かります。
設置後のサポートや修理もお願いできますか?
東芝ITサービスのユニファイドサービスによる総合力を生かした各種サービスでお客様に万全なサポートをご提供します。
納得ポイント
設置後も東芝ITサービスの高品質なサポートを受けられるのは安心です。
  • 導入・展開サービス
  • スマートデバイスキッティングサービス

こんな場合におすすめのサービスです!

活用例1

端末の新旧入替作業も短期間で正確にキッティング。
設定済みの端末がすぐに使えて業務効率もUP!
社員数千人規模の企業で、PC端末を入れ替えることになりました。データ移行やラベリング作業も必要で、社内では対応しきれず困っていました。東芝ITサービスのキッティングサービスを利用したところ、短期間でデータ移行と事前設定が終わり、すぐに利用できました。オプションで古い端末の撤去、データ消去もでき、セキュリティも確保できました。
[イメージ]活用例1

活用例2

アドレス帳登録やアプリのインストールなど、
細かな作業もアウトソーシング。
業務に必要な設定をして、端末をフル活用!
ある会社で、営業活動用のタブレット端末を導入することになりました。外出が多い営業担当者には、顧客のアドレス帳登録や専門アプリのインストール、モバイルプリンターとの接続設定など必要な設定をする時間がなかったため、東芝ITサービスのキッティングサービスを利用。オプションサービスで端末ごとに必要な設定を依頼でき、営業活動でタブレットを最大限に活用できるようになりました。
[イメージ]活用例2

活用例3

PC・タブレットのみならず、
事前設定が必要なIT機器全てに対応。
特殊機器や大型機器も、事前設定から設置までワンストップ!
ICカード認証タイプの社員用ロッカーを導入する会社がありました。大型機器でもあり、社員証で開け閉めできるようにするなど事前設定に不安がありました。東芝ITサービスに相談したところ、事前設定だけでなく、配線などの電機工事まで全てに対応でき、設置までワンストップで完了することができました。
[イメージ]活用例3

まとめ

「お客様が安心してIT機器を使い始められるように」

[イメージ]お客様が安心してIT機器を使い始められるように

東芝ITサービスのキッティングサービスは、種類、数量問わず、様々な機器をお客様がすぐに使えるように正確に設定して設置するサービスです。手間のかかる設定作業を代行するだけではなく、機器の入荷、検査、設定、設置、動作確認、認証から、ご利用後の撤去、データ消去またはリース返却までをそれぞれの専門家が対応し、お客様が安心してIT機器を使い始め、フル活用できるようサポートします。
導入・展開や資産管理などと組み合わせることで、効率的な全国一斉導入や短期展開のマネジメント、IT資産ライフサイクルのトータル管理ができます。

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