本文へジャンプ

特集

セキュリティライフサイクルソリューション

セキュリティ機器導入と維持・運用に大切なのは脅威に屈しない柔軟なトータルサポート。
それを実現するための見守る力と応える力で、お客様システムの継続的な安定稼働を支えます。

サイバーテロによる情報漏洩やウィルス感染等が極めて過激になってきている今日においてITセキュリティの役割はますます重要になっています。
私たち東芝ITサービスのセキュリティトータルサポートは、あらゆるリスクや脅威をいかにして監視・検知できるかそして、万が一の障害や脅威に対していかに迅速な対応ができるか、この2点を最重要課題としています。
企業の信用失墜につながりかねない脅威に対して、最新のセキュリティ対策機器による強固なツールの導入も不可欠ですがあらゆる脅威に耐える柔軟なセキュリティは、機器導入後の運用も重要です。
変化し続けるあらゆる脅威に柔軟かつ繊細に対応する様々なサービス群で皆様のビジネスが育つための最適なセキュリティ環境をトータルサポートします。

[イメージ]ネットワーク・セキュリティサービスのご紹介

セキュリティ対策機器導入・構築

日々進化し続ける脅威に備えるには、セキュリティリスクの入り口となる部分への万全な対策が必要です。
標的型攻撃対策、不正アクセス対策、情報漏洩対策などシステム全体を通して一貫したセキュリティ対策をトータルにサポートします。

ツールによるセキュリティ対策

新たな脅威・未知への脅威に対するセキュリティ対策は、多層防御など複合的な対策が必要不可欠になってきています。

取り扱いベンダ機器一覧

セキュリティ運用・保守対策

万全を施したセキュリティ対策も、新たな脅威、未知の脅威の出現によりセキュリティレベルは時が経つにつれて劣化し、不正アクセスやDoS攻撃、標的型攻撃等企業の情報漏洩などにおけるセキュリティリスクはいつ訪れるかわかりません。
定期的な診断や24時間365日お客様システムのセキュリティ状態の監視によりお客様システムの継続的な安定稼働を支えます。

■ セキュリティ対策の維持

万全を施したセキュリティ対策も、新たな脅威、未知な脅威の出現、意識の薄れなどにより、セキュリティレベルは時が経つにつれ劣化します。

[イメージ]セキュリティ対策の維持

重要なのは、

  • セキュリティレベルを維持し続ける事
  • 新たな脅威を早期発見、対処(侵入させない・拡散させない)する事
  • 定期的にセキュリティレベルの現状を把握しメンテナンスする事
[イメージ]セキュリティ対策の維持
東芝ITサービス活用事例-SOC運用-

東芝ITサービス活用事例-SOC運用- [PDF形式/484KB]

24時間365日のセキュリティ対策

24時間365日システムのセキュリティ状態を監視し万が一の場合でも、事前に取り決めた対応策に基づいて緊急対策を行い継続的な安定稼働を支えます。

定期的なセキュリティ対策

内部情報漏洩や外部アタックを防ぐため、セキュリティ状態を常に最新に保ち脅威に備える必要があります。
定期的なセキュリティ診断を行いリスクを可視化し問題点発見と改善点の提示によりセキュリティレベルの確認が可能となりセキュリティ向上を支援します。

HDD廃却時の情報漏洩対策

企業において重要なデータは多くのクライアントPCやサーバに保存されています。これらの重要な情報を廃棄する場合OS上でデータ削除操作やOSフォーマット機能ではデータを完全に削除することはできません。
専用の消去装置を使ってデータを完全に消去し、譲渡・廃却などにおける機密情報のデータ復元を防止し情報漏洩防止をサポートします。

セキュリティライフサイクル ワンストップサポート

お客様の利用規模・利用目的に応じて最適なセキュリティ対策をワンストップでサポート

お客様システムのセキュリティに関する現状の可視化からセキュリティ機器の手配、スムーズかつコストを抑えたセキュアな環境設計・構築、運用開始、保守までセキュリティライフサイクルをトータルに一貫性を持って提供します。
24時間365日の運用・保守や導入後のセキュリティレベル維持のチューニングなど、手間のかかる設定更新をくセキュリティ対策の維持・運用を、東芝ITサービスの豊富な経験を元にセキュリティの安心を支えます。

[イメージ]ワンストップサービスのフロー図
このページのトップへ