御社の製品をアフターサポート(パートナー保守)
東芝ITサービスのアフターサポートを活用することで、
御社の商材に新しい価値をプラスし
ビジネスチャンスを広げませんか。
いまや、ITシステムは、ビジネスに欠かすことのできないもの。だからこそ、ITシステムやIT組み込み機器のアフターサポートは事業継続の観点からも更に重要度が高まっています。東芝ITサービスのアフターサポートは、ビジネスパートナー様(製造メーカ様・商社様・販社様)のさまざまな商材のバックアップや付加価値に役立ちます。
東芝ITサービスは、充実したコールセンタ・パーツデリバリ拠点・全国サービスネットワークを備え、全国24時間356日のサービス体制で、ビジネスパートナー様に代わってお客様をサポートします。
ビジネスをさらに広げるために、
ますます多様化するビジネスパートナー様のニーズ。
コアビジネスに注力 | 販売に注力できるように、手離れを良くしたい。新しいお客様やコアビジネスに注力したい。 |
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全国均一サポート | 地域ごとに保守会社へ委託しているがサービスレベルに違いがある。 |
マルチベンダ一括対応 | お客様からのお問い合わせとマルチベンダへの依頼を一括で受けて欲しい。 |
販売地域拡大 | アフターサポート対応できる地域以外には販売できなかったが、全国に販路を広げたい。 |
全国のオンサイト保守対応 | 全国に機器を販売するために、全国ネットの保守体制を確保したい。 |
コールセンタサポート | 英語でのお問い合わせに対応できない。 |
リソースの注力 | アフターサポートをアウトソーシングして、リソースをコアビジネスに注力したい。 |
ストックビジネス | IT機器を販売した後もお客様と継続的な取引を確保し、今後のビジネスチャンスを広げたい。 |

東芝ITサービスは、コールセンタ、パーツデリバリ拠点、全国サービスネットワークをバックボーンに、経験豊富な技術者が迅速な対応を行い、パートナー様が販売・導入した機器をパートナー様に代わってアフターサポートします。
![[After sales service]保守対応/障害受付/ヘルプデスク](/lib/img/solution/after/after_01.png)
24時間365日のサービス体制
- 24時間365日によるコール受付。
- サービス拠点から24時間365日のオンサイト対応。
- 24時間365日のリモートによる稼働監視。
全国100拠点を越えるサポート
- お客様の近くの拠点から早期駆付けが可能。
- 1000名を超えるエンジニアが全国隅々までオンサイト保守対応。
マルチベンダもワンストップで対応
- ITシステムはもちろんIT組み込み機器の保守も可能。
- 障害受付、障害切り分け、保守対応までトータルにサポート。
複雑化するプラットフォームも対応
- ハードウェアの対応だけでなく機器のミドルウェアやOSまでサポート。
- ミッションクリティカルなプラットフォームにも対応。
パートナーニーズに合わせフレキシブルなサポートSLAを構築
- 全国においてパートナー様のニーズに合わせたSLAにてサポート。
- オンサイト、ピックアップ、センドバックなどいろいろな形態のサポートも可能。
- ベンダとの連携した現地対応も可能。
ビジネスパートナー様に代わって
お客様をサポートするサービスインフラ
※2018年7月現在
ITサポートセンタ(24時間365日の受付体制)
![[イメージ]ITサポートセンタ](/lib/img/solution/after/after_02.jpg)
- 受付数:約24,000件/月
- 機能:
総合受付(英語対応可)
H/W障害受付
現地エンジニア支援
リモート運用サポートセンタ(24時間365日の監視体制)
![[イメージ]リモート運用サポートセンタ](/lib/img/solution/after/after_03.jpg)
- 受付数:発報 約36,000件/月
オペレーション件数:約73,000件/月 - 機能:
システム監視(サーバ異常、ネットワーク異常、トラフィック異常、定期ログ等)リモートオペレーション(システム構成変更、システムリスタート、パッチ適用等)
※ 24時間365日、弊社リモート監視・運用センタからお客様のシステムを監視し、異常検出時には、遠隔ツールで対応。
ロジスティクスセンタ(保守部材の管理)
![[イメージ]ロジスティクスセンタ](/lib/img/solution/after/after_04.jpg)
- 拠点数:全国13拠点
- 在庫品目:約26,000品目
- 在庫数:約150,000個
- 機能:
保守資材、サプライ商品の受入、保管、配送修理受け入れ業務(受払件数:31,000件/月)
購入・修理完成品の受入れ格納:8,000件/月
全国資材拠点への要求払出/補充:16,000件/月
全国からの移動・回収受入:7,000件/月
預託管理部品:155案件/32,000個
東芝ITサービスは、長年培った保守・運用ノウハウと、全国のサービスネットワークにより、
「ビジネスパートナー様のビジネス」をサポートします。