既存システムを使い続けたいけど
壊れたらどうしよう!?お使いの機器の
メーカ保守期限
を迎えた後の
体制に
心配ありませんか?
ご担当者の5つの課題とは?
- 1.メーカで
保守延長出来ない
機器がある - 2.システム更改の
計画はあるがEOSL※
(保守終了製品)までに
完了しない - 3.既存機器の
保守費用を
見直したい - 4.第三者保守を
使ってみたいが
品質が不安 - 5.メーカ毎に
連絡先が異なるのが
使いづらい
※EOSL:(End Of Service Life)保守終了製品


保守事業60年で培った
保守技術力を活かし、
メーカで保守延長できない機器も、
次期リプレース計画まで
安心してお使いいただける様に
バックアップいたします。ぜひこの機会に
東芝ITサービスに
ご相談ください!
メーカ保守終了後、
サーバやネットワーク機器、
ストレージなど
ハードウェアの
安定稼働をサポートする第三者保守
第三者保守とは、メーカや導入したSier以外の第三者企業が提供する保守となります。
製品のEOSL(End Of Service Life)後の延命保守や保守サービスの一元化、コストダウンといった様々な目的で利用されています。
一般的な第三者保守では、障害切り分けから部品交換作業までの対応が多く、その後の復旧作業(ファームウェア、コンフィグファイルの復元)はお客様自身での対応が必要になる場合があります。
- 一般的な第三者保守範囲
- 当社の第三者保守範囲
ここが違う!
当社第三者保守の強み

1.長年の保守サービスで
培った
保守技術

弊社は1979年から保守サービスを提供しており、長年で培った技術ナレッジを活用して安心な第三者保守を提供します。

2.全国100以上の
拠点体制を活用した
全国保守

全国に展開する100以上のサービス拠点でお客様のビジネスをサポートします。

3.柔軟な保守対応

お客様よりファームウェアやコンフィグのご提供及び作業手順書をご提供いただければ、
弊社保守員が作業代行を行うオプションもご用意いたしております。
※メーカ、機種によって対応出来ない場合が御座いますので、一度ご相談ください。

4.一括した受付窓口

機器メーカや導入ベンダ、地域関係なく受付窓口を一本化した体制で受付します。

5.リプレースに向けた
ご提案

弊社は設計から保守までワンストップで提供しております。リプレースに向けて不安をお持ちの場合には、第三者保守期間を加味したリプレースのご提案も可能です。
IT系機器の保守対応だけではなく、
非IT系機器へも幅広い機器へ保守サービスの提供を実施
- 1.多種多様なマルチベンダー製品
(IT系機器) -
- サーバ、ストレージ、ネットワーク等、多くの
マルチベンダ製品を対応 - 第三者保守ニーズに対しても幅広く対応
UNIXサーバ
IAサーバ
PC
ネットワーク
ストレージ
OCR
- サーバ、ストレージ、ネットワーク等、多くの
- 2.お客様の要望に合わせた製品
(非IT系機器) -
- IT組み込み機器(受付端末、入金機、EVスタンド)など、さまざまな製品を対応
- 太陽光発電システムのメンテナンス業務を対応
受付システム
硬貨紙幣
入出金機EV充電器
自動販売機
(発売機)太陽光発電用パワーコンディショナー装置
太陽光発電O&Mサービス