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セキュリティソリューション

UTM監視ソリューション

UTMを導入して安心していませんか?そのUTMは適切に運用できているでしょうか?
当社のセキュリティ専門チームが、UTMの運用をサポートします。

お客様にて導入・運用しているUTM※1において、監視支援のソリューションを提供します。
お客様のUTMのログを監視し、インシデントが発生した際には迅速に通知のうえ、推奨対応をご提案します
※1 UTM:Unified Threat Management、統合脅威管理ファイアウォールやアンチウイルスなどの複数のセキュリティ機能を一つの機器に統合したものです。

ソリューション概要イメージ

[イメージ] ソリューション概要イメージ

特徴・効果

[イメージ] 東芝ITサービスのUTM監視ソリューションの3つの特徴 [イメージ] 東芝ITサービスのUTM監視ソリューションの3つの特徴
1

大量のアラートから重要なものだけを
厳選して通知!


[イメージ] 大量のアラートから重要なものだけを厳選して通知!

UTMのアラートには、対処が不要なものが多くあります。本ソリューションは、対処が必要なものだけをお客様へ通知します。

2

高度な技術力で
調査・対応の検討を代行!


[イメージ] 高度な技術力で調査・対応の検討を代行!

高度な技術力が必要となるアラート調査・分析や
対処方法の検討について、当社が代行することで迅速なアラート対応が可能となります。

3

UTMアラートだけでは発見できない
怪しい通信も発見!


[イメージ] 見逃しがちな怪しい通信も発見!

UTMが検知しなかった不審な通信や隠れた脅威も、本ソリューションの監視で抽出・調査できます。

ソリューション内容

ソリューション内容 提供機能 内容
セキュリティ監視 アラート監視 24時間365日、リモートにて監視し、通知対象アラートをお客様にメールにて通知します。
アラート分析 検出したアラートの中から対象となるログを分析し、分析結果をメールにて報告します。
月次報告 1か月間のアラート統計レポートをメールにて報告します。
報告会(オプション) ご要望に応じて、監視・分析・月次報告内容についてリモートにて報告会を行います。
セキュリティ運用 お問い合わせ対応 通知したアラートや分析結果に関するお問い合わせをメールにて受付し、調査・回答します。
ログ分析基盤に関する機能・ドキュメントに関するお問い合わせをメールにて受付し、調査・回答します。
検出レベル設定変更対応 アラート通知・アラート分析対象に関する設定変更依頼をメールにて受付し、設定変更・作業完了を報告します。
ポータル機能提供・アカウント管理 ログ分析基盤のリアルタイム画面・ログ情報の確認機能等のポータル機能・アカウント管理を提供します。
稼働監視 UTM・ログ収集装置稼働監視 24時間365日 監視対象のUTM・ログ収集装置の稼働状態をリモート監視し、障害発生・復旧をお客様にメールにて通知します。(障害復旧対応は対象外です。)
ログ分析基盤に関する
障害・メンテナンス・ログ容量超過通知
ログ分析基盤の障害・ログ容量超過をお客様にメールにて通知します。
ログ分析基盤のメンテナンス情報・復旧情報をお客様にメールにて通知します。
  • 本ソリューションは、Fortinet® FortiGateシリーズ、Palo Alto Networks® PAシリーズを対象としています。
    他のUTM装置の対応可否に関してはご相談ください。
  • 各提供項目の詳細内容、件数・時間等の対応条件等は、お客様と事前に合意した契約書・仕様書に基づき提供します。提供機能の追加要望に関してはご相談ください。
  • お客様ネットワーク環境にログ収集用ソフトウェアをインストールするサーバが別途必要です。

監視対象機器

監視対象(ログを収集・分析するUTM機器)は、Fortinet社製の「FortiGateシリーズ」及びPalo Alto Networks社製の「PAシリーズ」です。

注意事項

  • Fortinet®およびFortiGateは、米国およびその他の国におけるFortinet, Inc.の商標または登録商標です。
  • Palo Alto Networks®は、米国およびその他の国におけるPalo Alto Networks, Inc.の商標または登録商標です。
  • 掲載の会社名・商品名・ソフトウェア等は各社の登録商標あるいは商標です。
  • 本ソリューションは日本国内のみとなります。
  • 本ソリューションに関する詳細につきましては、当社営業担当までお問い合わせください。
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