東芝ITサービスの活用法

東芝ITサービスで、新しい扉を開く。
皆様のビジネスが広がり、深まり、繋がっていく。

[イメージ]扉の向こうのビジネスへ

皆様の扱うITビジネスは、お客様のビジネス効率化を図る大きな戦略の中心にあります。
それは複雑を極め、様々な選択枝を間違いなく選び、推し進めていくプロフェッショナルの存在が必要不可欠の領域といえます。お客様のご要望は、時に皆様のビジネス領域を越えたものであったり、IT領域だけでは賄いきれないご要望であったりします。そんな時、東芝ITサービスが新しいビジネス領域の扉を開ける鍵となって皆様をサポートします。
いつでもお声をかけてください。

東芝ITサービスをもっと活用し、
皆様のビジネス領域の拡大にお役立てください。

全国展開している店舗の営業時間中に新システムの入替え。
営業中だから長時間の現地作業はできない

Keyword:キッティング
東芝ITサービスの事前キッティング(インストールやシステム設定、設置組上げ)やパーツデリバリ拠点を使えば、設置予定の現地作業がスムーズにできます。現地ではシステム・装置を設置して、接続・動作確認するだけ。また、現地での設定作業があった場合も自社開発のAKT(オート・キッティング・ツール)※を利用することにより作業時間も短縮できます。
インフラストラクチャー
  • キッティング
  • パーツデリバリ拠点
  • ※ 設置時に必要な各種設定を自動化して行うことができる自社開発キッティングツール

店舗休業日の1日で、 全国の店舗に一斉導入しなければいけない

Keyword:全国一斉展開
東芝ITサービスのサービスネットワークをご利用頂けば、お客様の展開規模やスケジュールに合わせたシステムの導入や入替えが可能です。全国規模の一斉展開でも、煩雑な業者間の調整やスケジュール管理などを専門知識のある担当者が行います。今までできないと思っていた全国一斉展開も可能になります。
インフラストラクチャー
  • 全国サービス拠点
  • パーツデリバリ拠点
  • 展開コーディネート

故障品や予備品の輸送手配など、メーカーが異なると非常に面倒だ

Keyword:パーツデリバリ拠点
東芝ITサービスのパーツデリバリ拠点なら、IT機器以外でも保管できます。システムを構成するプリンタやネットワーク機器はもちろん、IP電話機や業務用特殊端末なども保管可能です。障害時には、エンジニアの到着時間に合わせて保管している機器の発送を行います。面倒に思っていた他メーカ装置の手配や保管も一環して実現できます。
インフラストラクチャー
  • パーツデリバリ拠点
  • 予備品・部品保管

販売する商品は導入後も サポートしたいが、 そこまで手が回らない

Keyword:アフターサポート委託
東芝ITサービスなら、皆様が販売したIT機器のアフターサポートとして、障害時や問い合わせのコールセンタはもちろん、保守の委託まで可能です。東芝ITサービスにて、対象商品の予備品や部品を保管、お客様の故障状況をコールセンタで切り分け、必要に応じ、部品の輸送とエンジニアが現地で修理対応。皆様のアフターサービスをサポートします。
インフラストラクチャー
  • 保守委託
  • コールセンタ
  • ヘルプデスク

IT機器以外の特殊装置まで含めたシステム全体のアフターサポートや
障害時の切り分けが繁雑だ

Keyword:コールセンタ、ヘルプデスク
東芝ITサービスのコールセンタ、ヘルプデスクの業務は、IT機器に関する受付機能だけではありません。ネッワーク化が進む医療機器や流通機器などを含めたシステム全般に関する受付やサポートまで行います。PCと特殊機器の連動による操作サポート、Q&Aや障害時の切り分け、メーカー出動手配など、IT機器だけに限らずシステム全体としてワンストップのサポートが実現できます。
インフラストラクチャー
  • コールセンタ
  • ヘルプデスク

頻繁な部署移動による端末再設定や、故障時の代替機の発送依頼など大変だ

Keyword:IT資産管理・運用
東芝ITサービスならIT資産の運用もお任せいただけます。部署異動による端末の再設定作業や、外出が多いお客様のモバイル端末の故障による修理受付、代替機の設定・発送は大変です。お客様の業務への影響を最小限に、再設定キッティングから修理、代替機の発送までオートマティックに対応します。受付から対応完了までワンストップに行えます。
インフラストラクチャー
  • 資産管理
  • キッティング
  • パーツデリバリ拠点

お客様が新しい拠点に進出。 現地の業者と 取引がなくてよく分からない

Keyword:付帯工事
東芝ITサービスは、IT機器の撤去、移設、据付だけでなく、IT機器以外の電気工事・配線工事もできます。機器の据付に先立って必要になるフロアのレイアウトに応じた電気工事からLANの配線まで、据付環境に合わせた付帯工事が可能です。専門知識を持った担当者が業者をコーディネート、移転の場合は移転元の原状回復も行います。
インフラストラクチャー
  • 付帯設備工事
  • パーツデリバリ拠点
  • 全国サービス拠点

その他にこのようなキーワードのお悩みはございませんか?

24時間365日対応

全国24時間365日対応が可能

マルチベンダ対応

様々なITベンダーの対応が可能

リモート監視

遠隔地からのシステム監視が可能

巡回訪問

定期的な訪問による作業が可能

セキュリティ

サーバからネットワークセキュリティまで対応が可能

運用設計

システムを円滑に運用するための設計が可能

お客様の満足をバックアップする
東芝ITサービスのサービスインフラストラクチャ

東芝ITサービスは、いろいろな顔を持っています。それはIT機器・メカ系機器などあらゆる課題をお引き受けし、お客様のお悩みを解決してきた実績と経験から培ってきた技術や機能の集積です。
私たちのサービスインフラストラクチャは、その実績の上に成り立ち定着したもの。
お客様の満足をバックアップするための万能な装置として機能している東芝ITサービスのサービスインフラストラクチャが皆様のビジネス領域を広げていきます

サービスデスク

  • お客様の管理者、システム利用者からの操作や障害に関する一括受付を実現
  • 高度な技術知識と共有データベースを活用し迅速な対応を実現

ITサポートセンタ

  • 24時間365日体制で全国からの障害を一括受付
  • スペシャリスト集団が高い技術力と確かな品質であらゆる障害に対応

付帯工事

  • IT設備に付帯する工事に対応
  • コンサル、導入、施工スケジュール管理までワンストップでサポート

キッティング

  • 現地導入・設置前にキッティングセンタで事前に組み上げ、設定
  • 自社開発のAKT(オート・キッティング・ツール)を利用し、工程短縮を実現

パーツデリバリ拠点

  • 全国の主要都市に物流拠点を配置
  • 24時間365日体制、エンジニアの現地到着時間との連動が可能

資産管理

  • 機器導入計画から資産運用・資産管理・修理・再設定・廃棄に至る全工程に対応
  • 機器の再設定の受付から、対応完了までワンストップで実施

リモート運用センタ

  • 24時間365日お客様のシステム状態を監視
  • 異常時または対応必要時、システムに対して運用手順に沿った対応が可能

全国サービス拠点

  • 全国に配置されたサービス拠点のエンジニアが24時間365日オンサイト対応
  • システムの定期点検から万一の際の障害復旧作業まで迅速且つ確実な保守対応を実現

さまざまなお困りごとを解決するためにも
ぜひ一度、東芝ITサービス
お気軽にご質問・ご相談ください。

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