サービス

  • 保守サービス

FortiSwitch保守サービス
(Fortinet FortiSwitchシリーズ)

24時間365日の全国オンサイト保守対応でお客様のFortiSwitchを支えます。

24時間365日対応/FortiGateも含めた包括サポートが可能/日本全国オンサイト保守/Fortinet社と連携した調査・解析・支援/交換時の設定復元・構成復元(東芝ITサービスはFortinet社のゴールドパートナーです)

FortiSwitchシリーズとは

セキュアなLANスイッチ
[イメージ] セキュアなLANスイッチ
従来のLANスイッチのセキュリティ課題を解決したセキュリティ強化のLANスイッチで、「FortiGate」と接続・連携することで、「FortiSwitch」のセキュリティ監視機能が「FortiGate」にミラーリングされ、両機器において同じレベルの高度なセキュリティが実現します。

FortiGateシリーズとは

統合脅威管理装置(UTM)
[イメージ] 統合脅威管理装置(UTM)
FortiGateシリーズは、セキュリティゲートウェイに必要とされる機能を一台に統合したアプライアンスです。1つのプラットフォーム、1つのネットワークセキュリティオペレーティングシステム、一元管理画面による統一されたポリシー管理で、エンドツーエンドのネットワークセキュリティを実現し、高度なセキュリティ脅威や標的型攻撃に対して高性能な保護機能を提供します。

保守サービスご契約の効果(メリット)

ハードウェアの修理・交換だけでなく、構成情報等、設定復元まで一連対応
障害対応後、FortiSwitchに設定された構成情報・設定情報などを元の環境に復元します。
FortiGateやFortiLink等との連携の復元まで対応します。
(*FortiSwitch設置場所からリモート等でFortiGateにアクセスできる場合に限ります。)
Fortinet社とのサポート連携による高度な障害対応
障害内容により、必要に応じてFortinet社のテクニカルサポート部門と直接連携しサポートを提供しますので、高度・複雑な障害発生に対して調査・解析、迅速な支援が可能となります。
FortiSwitchに発生した全ての障害を一括対応(ソフトウェア障害にも対応)
ソフトウェア障害と思われる場合は調査・解析を行いご回答します。
解析の結果、原因がOS等の不具合に起因する事が判明した場合、回避策を含めてご回答します。
FortiGateとFortiSwitchを統括した保守サポート
当社のFortiGate保守サービスと併せたご利用により、ネットワーク障害発生時に、SwitchとUTMの動作状況を加味したトータル的な障害切分け、障害対応を行います。 装置毎の別々な対応が不要となります。

資料ダウンロード

FortiSwitch保守サービスの特徴

オンサイト保守対応
東芝ITサービスの100拠点を越える全国サービスネットワーク網を活用し、FortiSwitchの設置先で障害対応を実施します。お客様のご要望により平日の日中8時間のみの対応や、24時間365日の対応が可能です。
障害コール受付機能
オンサイト保守対応と同様に契約内容に沿って障害受付を行い、障害切分け、保守部門への出動指示、部品手配を行います。
高度障害支援サポート機能
高度・複雑な障害発生時・対応時にフォーティネット社のテクニカルサポート部門と直接連携し、調査・解析・支援を行います。
構成情報管理機能
機器の設定ファイルおよび構成情報を管理します。故障復旧時、部品・装置交換時の設定復元・構成復元を可能とします。
障害解析機能
障害原因を追及するためのダンプ解析や当社検証環境での再現試験などを実施します。
[イメージ] サービス体制

FortiSwitch保守サービスメニュー

FortiSwitch保守サービス

サービス内容 サービス時間 (オプション)
保守時間
延長サービス
障害受付
  • 障害発生時にITサポートセンタで障害受付を行い、
    障害切分け、保守部門への出動指示、部品手配を行います。
月~金曜日 
9:00~17:00

但し、国民の祝日及び年末年始
(12/31~1/3は除きます)
24時間
365日
ハード
ウェア
保守
  • 障害発生時に最寄りのサービス拠点より出動し障害復旧を行います。
  • 契約に基づき保管している構成情報・設定情報の復元を行います。
  • FortiGateとFortiSwitchが連携しているシステムの
    設定情報・連携の復元を行います。
  • * FortiSwitch設置場所からリモート等でFortiGateにアクセスできる場合に限ります。
24時間
365日
ソフト
ウェア
保守
  • ソフトウェア障害に対して、調査・解析し回答します。
  • 解析の結果、原因がOS等の不具合に起因する場合、回避策を提示します。

関連ソリューション

東芝ITサービスはFortinet社の
ゴールドパートナーです

FortiSwitch各種ソリューション(機種選定・構築・導入など)

東芝ITサービスのネットワークセキュリティワンストプサービスとしてのご利用により、FortiSwitchに関する機器手配・設置・構築・リプレイス移行・FortiGate連携等、様々なソリューションを一括でご提供できます。

ネットワークセキュリティワンストップサービス(FortiGateシリーズ)

統合脅威管理(UTM)製品であるFortiGateの機器手配・設計・構築・導入から運用支援・リモートセキュリティ監視・オンサイト保守までワンストップでトータルにサポートします。

  • ※ 掲載の会社名・商品名・ソフトウェア等は各社の登録商標あるいは商標です。
  • ※ 本サービスは日本国内のみとなります。

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