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お客様満足度向上の取り組み

CSコンテスト

全国のエンジニアの高いコンピテンシを共有し、対応力の強化を目指した「CSコンテスト」を毎年開催しています。

CSコンテストは提案プレゼン部門、技術部門、受付応対部門の3部門の競技を行います。
それぞれ全国から選抜された精鋭が一同に集いTOPを目指して競技します。

競技概要

提案プレゼン部門 予め用意したプレゼン資料を元にテーマに基づく提案内容をお客様に説明します。説明後、お客様からヒアリングや質疑応答を受けながらお客様の困り事・問題点を的確に把握し、解決方法を訴求できるか競います。
技術部門 お客様システムの障害を模擬し障害原因の特定と復旧作業を競技します。またお客様への進捗報告、完了報告が出来ていたかも競技の対象としています。
受付応対部門 お客様のお困り事を解決するため業務影響の確認と的確な問診を実施し、お客様のニーズに応える提案を行います。コールセンタの現場力を活かした電話応対を競います。

CSコンテストの様子

  • [イメージ] 提案プレゼン部門
    提案プレゼン部門
  • [イメージ] 技術部門(IAサーバ)
    技術部門(IAサーバ)
  • [イメージ] 技術部門(ネットワーク)s
    技術部門(ネットワーク)
  • [イメージ] 技術部門(OCR)
    技術部門(OCR)
  • [イメージ] 受付応対部門
    受付応対部門

CS向上全国大会

日頃のサービス提供を行なう中で、お客様やパートナ様からカスタマエンジニア(CSE)の 行動に対して「お褒め」をいただいた事例やお客様満足度向上を目指した様々な取り組み事例 の共有を行なうCS大会を開催しています。 他部門の好事例を翌日からのサービス提供へ取り込み、さらにご満足いただけるサービスの 実践につなげてまいります。

作業ごとのお客様アセスメント調査

ご提供したサービスに対して、お客様にご評価いただき、評価結果から更なるサービス品質の向上につなげるため各種取り組みに反映しています。

[イメージ] 作業ごとのお客様アセスメント調査

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