サービス

  • リモートマネジメントサービス

巡回訪問サービス

お客様のそばにいつもいるように、お客様の業務をサポートします。

お客様のITシステムにおいて、サーバやクライアント、ネットワーク機器などその場でなければできない作業項目をお客様に代わって、現地で実施します。

[イメージ] 巡回訪問サービスの概要

巡回訪問サービスの特長

その1 現地作業(オンサイト)をお客様に代わって実施
現地でしかできない作業をお客様に代わって作業しますので、お客様は現地へ出向く必要がなく、限られた時間を有効に利用できます。
その2 同時作業が可能
複数のシステムや複数の拠点などで同時作業が可能となり、業務への影響を最小限にできます。
その3 ご利用中のサービスをさらに強化
ご締結いただいているサービスを拡張させることで、お客様は安心を拡張できます。

本サービスの位置づけについて

「巡回訪問サービス」は、当社が提供するサービス(ハードウェア保守サービス、リモート監視サービス、リモートオペレーションサービス)に対しての追加サービスとなります。従いまして、事前に該当サービスのご契約が必要となります。

[イメージ] 巡回訪問サービス

サービス内容

①基本メニュー
作業項目 作業の概要
状態監視 対象機器のLEDやログ、稼動音の確認をします。
リソースの確認 ディスク使用量や空き容量を確認します。
バックアップメディアの交換 バックアップ装置のメディア交換を行います。
アカウントの増減操作 ユーザアカウントの登録・変更・削除作業を行います。
システム構成管理 ハードウェアやソフトウェアの構成表の作成およびバージョン管理を行います。
ウィルス定義ファイルの更新状況確認 ウィルス対策ソフトの定義ファイル更新状況を確認します。
ネットワーク機器の設定情報バックアップ ルータなどネットワーク機器の設定情報をバックアップします。

ご選択いただいた作業項目を定期的にご訪問し作業を実施します。その結果は、作業終了後に作業報告を実施します。

②オプションメニュー
作業項目 作業の概要
PCインストール作業 環境設定やアプリケーションのインストールを実施します。
PC初期状態への戻し作業 リカバリツールによる初期状態へ戻します。
パッチ適用作業 開発元から提示されているパッチを適用します。
ウィルス駆除に関する問い合わせ ウィルス感染PCの対処方法を提示します。
消耗品の交換 プリンタのトナーなど消耗品の交換を行います。
セキュリティ診断 対象のサーバに対し、セキュリティ診断ツールによる診断を行います。
クライアントPCの事務所展開 使用中のPCに対する設定変更などの作業を実施します。
その他 上記以外のご依頼。

基本メニューに加え、上記追加作業を選択できます。対象機器や作業項目の詳細については、事前のお打ち合わせにより決定します。

サービスご提供時間

基本対応時間

月曜~金曜、9:00~17:00(国民の祝祭日、年末・年始を除く)

サービスご利用の条件

  1. 「巡回訪問サービス」は、ご契約時に対象としたサーバ・クライアントPC・ネットワーク機器のみ対象となります。
  2. 「巡回訪問サービス」は、当社が提供するサービスのご契約が締結されている場合のみご利用できます。

対象サービス

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