企業情報

事業コンセプト

私たちは、お客様システムのライフサイクルに「安心」「安全」を提供します。

現在、あらゆる「モノ」がインターネットに繋がるIoT市場の拡大により産業構造やビジネスモデルが劇的に変化しつつあります。また、それらを支えるICTシステムは、AI・ロボット・ビッグデータなどの技術が発展し、構成はもとより管理などの環境も複雑化することでお客様のニーズも多様化しています。
私たちは、長年培ったノウハウと経験を基に、多様化するニーズに対して各種サービスを融合した一歩進んだサービス『ユニファイドサービス』としてワンストップで提供します。『安心』『安全』を実現し、お客様システムのあらゆるシーンをサポートすることで、システムのライフサイクルを『信頼』して任せていただけることを目指します。

『安心』『安全』を実現するユニファイドサービス

東芝ITサービスの「ユニファイドサービス」とは、ライフサイクルに沿ったサービスを統合(ユニファイド)することでお客様のニーズに合わせた最適なサービスをワンストップで提供できるサービスです。

[イメージ] ユニファイドサービス

7つのビジネスユニットでお客様にフィットした
ユニファイドサービスを提供

多様化するお客様ニーズに応えるため、ライフサイクルに沿った7つのサービスユニットと様々なサービスを組み合わせ、お客様にフィットしたユニファイドサービスとして24時間365日、サービスを提供しています。

Plサービス(プラットフォームインテグレーション)

ライフサイクルを意識し、導入後の拡張性や運用性を考慮したITプラットフォームの設計・構築を提供

KDMサービス(キッティング&デバイスマネジメント)

サーバからスマートデバイス、メカ系機器までIT・IoT機器のライフサイクルを一括マネジメント

工事サービス

ITシステム導入に関わる付帯設備工事をシステム導入と連動し施行

リモートマネジメントサービス

24時間365日体制でシステムの安定稼働に向けた監視や遠隔運用、サービスデスクとの連携によるスムーズな問題解決を実現

オンサイトマネジメントサービス

お客様の業務内容に合わせ、ITILに基づいて標準化プロセスに沿ったシステム運用を実施

保守サービス

全国のサービス拠点に配置されたエンジニアが、24時間365日体制でトータルサポート

BPOサービス(ビジネスプロセスアウトソーシング)

社内の事務業務をアウトソーシングし、業務品質の向上や効率化を実現

[イメージ] 別ウィンドウアイコンこのマークがついているリンクは別ウィンドウが開きます。

このページのトップへ